So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Canon プリンタ MX923 の更新 [私とMac]

Canon プリンタ MX923 の更新
 
ちょうど4年前(2013年)の7月23日から使い出した、Canon MX923。
最近、エラー(B200)が出始めて、「修理に出すように」との表示。
おそらく、プリンターヘッドの交換(12,000円くらい?)が必要なのでしょう。
自分で取り出して、洗浄(水洗い)する方法がネット上でありますが、これも一時しのぎ?なのかも。
「オリジナル聖句入り絵はがき」などのプリント(制作)でフル活用していたので、そろそろ限界のようです。
 
修理代を考えると、同じ機種が、22,000円ほどで販売されているので、新規購入が安上がりです。
本当は、MX923は、2013年2/21 発売開始なので、 この後継機種の発売(近い?)を望んでいたのですが、待てそうもないので、同じ機種を今日、注文しました。
 
発売から4年半、同じ機種が販売されているのは、それなりの信頼性があるのでしょうね。
ビジネス用も考えましたが、「ハガキのフチなし印刷」ができないので、同じ機種になりました。
 


 
MX923(初代)くん、4年間、ご苦労様!!
 
プリンターの下に、芯を抜いたトイレットメーパーを4個、クッションとして入れています。
マンションなので深夜の振動と騒音(それほどではないのですが・・・)の防止のために。
生ゴムやスポンジなど、いろいろ試したのですが、振動吸収と騒音防止、機械の安定性などを試してみて、「トイレットペーパー・クッション」が最高でした!
 
Canon_MX923_2017-0722.jpg
 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0