So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
チョッと心にイエスのことば ブログトップ

人はパンだけで生きるのではない [チョッと心にイエスのことば]

<チョッと心にイエスのことば>(No.001)
『人はパンだけで生きるのではない』
 
二匹の魚と五つのパン.jpg

よく知られている言葉ですが、一般的には「生きて行くためには衣食住、特に食べることは大切だが、もっと大切なものがある。」という意味で使われているようです。
ただし、そのあとに続くことばは人それぞれ、自分で大切と思うことばや意味をそれとなく思い浮かべているのが現状です。
 
イエスは40日の断食の後に、誘惑する者が「おまえが神の子なら、この石がパンになるように命じてみよ。」と言ったことに対して「人はパンだけで生きるのではなく、神の口から出る一つ一つのことばによる。」と語られたのです。(マタイの福音書4章4節)
 
神のことばは、日々、あなたを生かします。
 
------------------------
● 一分間メッセージ:
『チョッと心にイエスのことば』
(着信専用の Skype テレホンメッセージ)
Tel. 050-5539-3538(市内通話料金にて)
<050 番です。>
------------------------
    
● 2014年7月7日より、一分間メッセージ『能勢川だより』に代えて、『チョッと心にイエスのことば』をスタートしました。

キリスト教や聖書に初めて接する方にも分かりやすい、「イエスのことば」とミニ解説(メッセージ)を配信してまいります。

しばらくは、2〜3日に一回の更新を予定しています。

なお、『能勢川だより』は、 Apple の Podcast で続けて配信しますので、こちらのほうも、どうぞよろしく!!

<Apple Podcast :『能勢川だより』
https://itunes.apple.com/jp/podcast/1fen-jianmesseji-neng-shi/id539435331?mt=2



 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
チョッと心にイエスのことば ブログトップ